ボージョレヌーボー解禁☆

こんにちわ。



昨日の初NASAではしゃぎすぎたのと、午前中に病院へ行かなくてはいけなかったのとで、ぐったり疲れてお昼前に帰宅した後、またしてもソファで寝落ちしてしまいました。
慌てて飛び起きて家事とお買い物等をすませました。ふぅ。



さて、今年もボージョレヌーボーが解禁しましたね!!
みなさん、もう飲みましたか?

私は旦那さんがお仕事なので、ひとり解禁してみました(笑)


Beaujolais Nouveau 2014

一人じゃないですね。にゃんこさんも一緒です♥️




大好きTrader Joe'sで買ってきましたよ。




ボジョレーとは関係ないですが、男性が買ってるのを見て私もつい欲しくなり買ってきたものがこちら。


ハーブの鉢植え。


Thanksgivingには欠かせないハーブのセージと、ターキーなどのお肉料理に合うローズマリーとタイムが寄せ植えになってます。
コンパクトだし、苗の状態も元気でとっても良い!

これでThanksgivingのご飯作ろうっと♥️






一人酒盛りの様子。


奥に見えるのは昨日のお持ち帰りです。今夜も美味しかった☆




グラス1杯半で、今かな〜〜〜り気持ちよくなってます。あはは。



デザートも買ってきたのですが、たどり着けるかなぁ…
家でも外でも同じだわ(笑)


デザートはこちら。


カロン詰め合わせ(冷凍) 12個入りで約5ドル(4.99ドル)安いっっ!!

家の近くにあるマカロン専門店で買おうかとも思ったのだけど、それは今度お祝いとしてちゃんと買ってもらおう♪





今年の…といっても、ワインを語れるほど飲める訳でも味に詳しい訳でもないのですが、今年のボジョレーは最初の飲み口は甘くて、でもスッキリ爽やかな美味しいボジョレーでした。





日本は時差の関係で、世界の中でも早く先にボジョレーが飲める国で、毎年ニュースになりますよね。
アメリカはどうかと言うと、各局のニュースで取り上げられるほど…という訳ではありません。(少しはやってたかもしれないけど)


ラベルに “First Wine of the Harvest" と書いてあるのに、さっき気がついて、あぁ、なるほど…と思いました。
初物が好きで、旬と寄り添う習慣のある日本人には、とりわけボジョレーがウケるのかもしれないですよね!!






飲んだ方もこれから飲む方も Happy Beaujolais Nouveau♪♪









にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村