またやってしまった…

こんにちわ。
ご無沙汰してました



日本への一時帰国から帰ってきて、もう一ヶ月が経ってしまいました。
ちょっと放置するだけのつもりのブログも手をつけず…

ほんと、飽きっぽくて面倒くさがりですみません…



その間も案外真面目にご飯は作っていました。

昨夜の深夜食堂@我が家


*タラ(COD)の西京焼きのお茶漬け
*カボチャの煮物
*トマトとスナップえんどう



本当は別のものを用意していたのですが、
旦那さんの帰宅が夜中の12時頃だったので、すぐ寝る事もふまえて胃に優しいメニューに変更
とっとと食べて寝たかったので、プレースマットも器の入れ替えも無し😅


タラ(COD)の西京漬けは自家製です!
以前、ソテーにしてどうも物足りなかったのを西京漬にしてみました。
初めて作ったので塩加減がよく分からず、どうやら強すぎたようです。
そのまま食べたときはかなり塩っぱかった…
なので残ったものは、焼いてから冷凍しておきました。




これをお茶漬けにしてみたら、大正解!!


すっごく美味しかったです。
自分で作っておきながら『なんだか高級な味がする…』とか思ってしまった(笑)
アメリカでのお魚料理には、一手間が大事なのかもしれません。






さてブログをお休みしていた間、何をしていたかというと
まず、日本から帰国した5日後にワシントンD.C.のお友達の家に3泊4日で遊びに行き。
教会でのESLも、9月末から週2回で始まりました。
8月から始めたダイエット?エクササイズ?も、習慣づいてきたようで
毎日何かしら身体を動かしています。
なので、案外忙しく(笑)



ここからはちょっと真面目な話。
ポートランドに来て約半年、3回目のアメリカ生活中です。
生活が落ち着いてくると、次に気になるのはこれからの事。
まだまだな自分の英会話力に、落ち込んだり恥ずかしい思いをしながら、
どうしたら上達出来るのかな…と悶々としています。



将来的に仕事をするのか、しないのか?
もし仕事をするのなら、そのためにはどうしたら良いのか?
就職につながるような学校をリサーチしてみたり、
それより何より、思い切ってもう仕事を探してしまおうか…と考えたり。



かといって、今の生活リズムを壊すのも躊躇われます。
経済的な事、身体的な事、そして精神的な事、
どれもが良いバランスをとれるように。
変化には柔軟に、でも大切な事を見失わないように。



全くもって答えは出ていませんが、毎日を大事に過ごしていきたいな…と思います。




朝から晩まで食べることも考えながらね(笑)
食べることは生きることですから☆








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村