ハロウィン終了、冬到来!?

こんにちわ。

今日は日本は文化の日の祝日ですね。
さて、先週の土曜日10月31日はハロウィンでしたが、皆さん何かしましたか?
どうやら渋谷では大盛り上がりが過ぎて、騒動になったとか。

本来の意味合いはともかく、楽しいイベントとして定着しつつあるのに
なんだか勿体ないですね。



さて我が家はというと、トリックorトリートに参加する訳でも
仮装パーティに行くでもなく、ひたすらお菓子作りやインテリアでハロウィンを楽しみました☆


写真、一挙公開!!

お部屋の一角をハロウィンディスプレイ



近くのファームへ行って、カボチャを調達して




Jack-o'-Lantern(ジャック・オ・ランターン)を作成



暗くするとこんな感じ





こちらは食べられる Jack-o'-Lantern(のメロンパン)


メロンパン、アップ!





Owl(ふくろう?みみずく?)のカップケーキ







当日はお家でハロウィンディナー




Spooky Pizza (お化けピザ)



Boo!!!




Jack-o'-Lantern slider (ジャック・オ・ランターンのミニバーガー)


チーズが溶けすぎて、もはやなんだかよく分からない…




カボチャのポタージュ




ポーションカクテル





…いっぱい作りました(笑)





ハロウィンの翌日が、今年はたまたま日曜日で
サマータイム(daylight saving time)が終わる日でした。
サマータイムは11月最初の日曜日に毎年終わります。)
1時間遅くなったので、1時間寝坊しても大丈夫(笑)



サマータイムが終わって、一気に日が落ちるのが早くなって
(昨日までの夜7時が、夕方6時になっているのだから当たり前だけど…)
空気も冷たくなって、ピリッとする感じです。
最近、朝は5℃くらい、日中の最高気温でも12〜13℃くらいになってきました。


私の思い違いなのか、本当に地域性があるのか分かりませんが
この辺りのハロウィンは撤収がめちゃくちゃ早かったです。
その代わり、クリスマスの意気込みがスゴい!
既にどこもかしこもクリスマスの飾り付けやらカードやらが溢れています。


11月にはThanksgiving(感謝祭)もあるはずなんだけどなぁ…
季節が一足飛びに変わっていっていますが、
11月も存分に楽しみたいと思います☆









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村