初・ヘアサロンとアメリカTop100点心

こんにちわ。



今日は教会のESLから帰ってきたらお水が出なくなっていました(驚)
Leasing Office(管理室のようなもの。日中は必ずアパートメントの保守管理責任者が常駐しています。)に聞きに行ったら、アパートメントの中で一部水道管が破裂してしまったらしく、その工事のために全戸水道を止めているとのこと。
結局、お昼過ぎから夜の8時までお水が出せず(もちろんトイレにも行けず・泣)先ほど復旧した模様。

今日はたまたま日中に旦那さんがいたので良かったです。
一人でにゃんこさんと一緒にお水の復旧を待っていたら、絶対落ち着かなかった…
(Leasing Office へも一緒に聞きに行ってもらいました。私は隣に居ただけ。ははは)


そんな訳で今夜は料理せず。近くの中華ブッフェで済ませてきました。

Hunan Chef (HPは見つけられず…口コミサイトリンクをします)

安くて近くて美味しくて、とっても良いです。お店の人も親切だし☆
味付けはアメリカ人向けなのかちょっと甘いけど(笑)





さて、先週末行ってきたヘアサロンのご紹介。

ML2


スタッフの方は多分皆さん中国の方かな? お客様とも中国語で話しているようでした。
私は女性の美容師さんにカットしてもらいましたが、すごく丁寧に時間をかけてやってもらえて大満足です♥️
正直、美容師さん・理容師さんの技術レベルは日本がトップレベルだと思うし、衛生面でも日本は一番と思っていたので、若干の不安もあったんですけども…

そんな不安は一瞬で吹っ飛びました!

お店の雰囲気・サービスともに日本のヘアサロンそのものといっても過言ではなくて。
日本のヘアカタログ雑誌もたくさんあって、私もその中から髪型を選んでお願いしました。

言葉もちょっと心配だったけど、ヘアスタイルのオーダーくらいなら全然問題なかったです。
私の英語力では、おしゃべりとかはさすがに出来ませんでしたが(笑)

久しぶりに人にシャンプーしてもらえて、と〜っても気持ちよかった。

ちなみに、そこの美容師さんたちは男性も女性もすごくお洒落でしたよ☆

お値段は女性のカットで45ドルほど。
アメリカのヘアサロンの相場が分からないので何とも言えませんが、この仕上がりでならすごくお得だと思います。


ドキドキ初ヘアサロンの後にはすっかりおなかも減ったので、遅いお昼ご飯に行きました。
このヘアサロンはChinaTownの一角にあるので、いつものお店でも良かったんですけど、違うお店もトライしてみたいよね!と言うことで点心のお店をトライ。

HongKong Dim Sum

お店の外に並んでいる人もいて、大繁盛!!
ちょうどタイミングが良かったのか、すぐに入ることが出来ました。
中に入るとアジア人だけでなくアメリカ人の割合も多くて、地元の人に愛されてるお店なんだなーと感じました。


しかもアメリカの中華レストランTop100にも選ばれたことがあるらしい!!
賞状やオーナー(?)の女性がメダルを下げた写真も店内に飾られていましたよ。


なぜかお皿にはひらがなで『おいしい』(笑)



数あるメニューの中から注文したのは…

エビシューマイ



チャーシューパイ



ワンタン麺



シュリンプクレープ




いつものごとく食べきれず、シュリンプクレープはお持ち帰りしたのですが、もっとたくさん頼んで、たくさんお持ち帰りするのもアリだったかな〜。

お隣の席に座ったグループは、テーブルに乗り切らないほどオーダーしていて、あれは絶対半分以上お持ち帰りしたと思う!
カニ爪のフライ頼んでたなー。今度は私も頼みたいなー☆(隣のテーブルをガン見してしまった・笑)






2ヶ月に一度くらいは美容院へ行きたい(私はショートヘア派♥️)ので、ますますChinaTownへ行くことが増えそうです。












にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村